1日に続き、2日はミニクリスマスマーケットを行います。

 

クリスマスグッズ、ボードゲーム、おもちゃ…いろいろと販売致します。

 

ラッピングもご用意します。

 

少しですが、miyoshi-yaの雰囲気を味わって頂けたらと思います。

 

是非、この機会にプレゼント捜しにいらしてくださいね〜

 

12月2日 10:30〜17:00

★神奈川県相模原市緑区日連68-1 大和屋2階(暮らして にて)

 

 

 

 

 

 

 

イトーヨーカドー三島店で行われた、三島子育てフェアでの出店、

無事に終了しました。

 

まだまだ、ボードゲームって一般的ではないな〜

もっと紹介していきたいな〜と思いました。

 

初めて出会うボードゲームに楽しさを感じて頂き、

後程購入しに来てくれたお客様、

2歳頃からできるゲームがあることに驚かれたお客様、

勝ち負けではないコミュニケーションとしてのゲームの存在を知っていただいた事、

大人だけで真剣にゲームするお客様、わざわざ来てくれた常連のお客様…

嬉しい出来事がいっぱいの出店でした。

 

 

真剣に勝負する大人の皆さんには、

「大人だけで遊んで、こんなに面白いんですねっ」て

感想を頂けました。

家族で遊ぶのと違った、ゲームの種類や面白さがあるんです。

 

そして、小さなお子さんの穏やかなゲームもかわいかったです。

 

初め緊張していたお父さんの顔が段々と笑顔になっていくのも

見ていて嬉しかったです。

 

 

出張ゲーム会、販売できます!

小さな集まりでもゲームいろいろご紹介できますので、

お気軽にお問合せくださいね。

 

tal:0550-83-1624

 

 

先日、裾野の「さくらんぼ」さんにて、ワークショップを行ってきました。

父の日のプレゼント作りで、ベンガラ染めのバンダナを作りました。

 

ハンカチを折って、好きな形の板を乗せて、

色を塗っていきました。

 

 

好きな作業もいろいろ。

 

 

にこにことお話が好きな方。

板を万力で押さえるのが好きな方。

ピンクの色が好きな方。

色を付けるのが好きな方。

洗うのが好きな方。

 

 

みんな素敵に出来上がりました。

 

 

 

 

もう少しゆっくりそれぞれの個性を大事にもっと向き合ってできたらなーと

思いましたが、作業後みんなとお茶をしてお話もでき、いい時間のワークショップでした。

楽しかったです。

 

 

今日は父の日。

出来上がったバンダナ、プレゼントしたかな?

きっと、喜んでいただけたと思います。

 

 

先日のChristmas Market in Fujino には本当にたくさんのお客様に

来ていただき、ありがとうございました。

 

ゲーム会も盛り上がりました!

おもしろかったですよ〜

 

 

新しいお客様との出会いも、嬉しかったでです。

 

 

「Yamato-ya」さん「くらして」さん 本当にお世話になりました。

ごはんもおいしかったです。ありがとうございました。

 

 

miyoshi-yaでは、ゲーム会や販売の出張も行えますので、どうぞお気軽にお問合せくださいね

 

 

台風、雨がたくさん降りましたが、
みなさん大丈夫でしたか?

遅くなりましたが、イベントのお知らせです。

12日(土)は、道の駅すばしりにて、ワークショップを行います。
蜜蝋クレヨンを使った富士山のエコバック作りです。
ホットプレートの上で絵を描きます。
溶ける感触、香り、とても心地よいクレヨンワークですよ。



富士山の真ん前で是非、富士山バッグ、作ってみてくださいね。
http://www.fuji-oyama.jp/top_news_AnW0jv76.html

15日(火)は秩父宮公園にて草木染め手ぬぐい作りを行います。
園内にあるマーガレットを使った染めです。
落ち着いた黄色が素敵です。
自然からの恵みを頂いた草木染め。楽しいです。
是非、参加してみてくださいね。
詳しい内容はこちら↓
http://www.chichibunomiya.jp/p-info/17831.html

お申し込みが必要です。
秩父宮公園(0550-82-5110)または、miyoshi-ya(0550-83-1624)にご連絡ください。






 

土曜日は、「たのしごと」に出店しました。

ワークショップ、こびとさん作りにもお子さんたちが参加してくれました。




ちくちく、ぬったよ。



ほら、こんなにかわいいでしょ。





出来たお人形でさっそく、ごっこ遊び。
遊んでもらえて、うれしいな。

草木染めしたフェルト。
好きな色を選んで、縫いました。
ピンクのチョークでお化粧して、こびとさんの出来上がり。

ありがとうございました。

蜜蝋ねんどのワークショップ。

朝からたくさんの参加者が来てくださり、約100名の素敵な瓶が出来上がりました。

びっくりしたのが、子供たちが集中してすごく時間をかけて作っていたこと。
それは、それは、素敵な作品ばかりでした。

子供たちの表現力はすばらしい!!



いつも忘れがちのカメラ。しっかり確認して持ってきましたが、
肝心ののバッテリーがなかった・・・。
携帯で撮っていましたが、またバッテリー切れ。
そんな訳で一部ですが、素敵な作品をどうぞ。





光を通して、みずみずしく気持ちのいい粘土。
子供たちの手からのエネルギーも加わり、輝いていました。
また、みんなの作品を見てみたいな。

蜜蝋ねんどは、一枚単位で販売していますので、
おうちでも遊べますよ。

ご参加いただき、ありがとうございました。

 7月28日は桜坂劇場前の「希望ヶ丘公園」で夕暮れマルシェに出店しました。
おもちゃを販売したり、ミツロウシートを使った蜜蝋キャンドルを作るワークショップをしました。







夜市は久しぶりの出店ですが、目の前で生演奏を聴いたり、
中国風のランタンに照らされた会場でゆっくりしたりと、
出店していることを忘れて楽しんでしまいました。



子供たちが、ワークショップの合間にフェイスペイントをして遊んでいるのは、
とってもかわいらしかったですね。









そんな夏の夜の思い出です。

 7月25日、26日、27日は、メイクマンが企画した「親子ふれあい手作り広場」というイベントにしぼり染めの講師として参加しました。26回も続く長寿企画で、とても良い経験になりました。
3日間とも、とても暑かったけど、子供たちがいっぱい来てくれました。
25日は「具志川店」
具志川店
26日は「豊見城店」
豊見城店
27日は「ニューマン店」で行いました。
ニューマン店
最終日には、メイクマンのマスコット「メイキー」と沖縄タイムスのマスコット「ワラビー」とも記念写真が撮れて、楽しかった〜
メイキーワラビー

しぼり染めをしていない子供たちが「今度は、しぼり染めがしたい〜」なんて言われてると、うれしいものですね〜今後の活動の励みにもなります。
また機会があれば、参加したいですね。

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM