この時期はおもちゃやゲームの展示会もあり、いろいろな商品が入れ替わったり、

新商品がたくさん登場する時期です。

 

ブラザージョルダンさんの新カタログも届き、なんだかウキウキ。

7月から新しい商品もご紹介できます。

 

ゲームもいろいろなメーカーからお知らせがたくさん来ていて、私が追い付かない感じです。

小さなお店ですので、少しずつですが、新しい商品も入れていきますので、宜しくお願いします。

 

今日は、幻冬舎さんのゲームが入荷しました。

 

 

★スライドサッカー

サッカースタジアムを模したピースをスライドさせ、
ゴールシュートを目指すスライドパズルです。
シンプルなルールながら、子どもから大人まで夢中になって遊べます。
先を読みながらピースをどんどん動かすことで、論理的思考力・判断力・集中力も鍛えられます。

 

★ワードバスケット ジュニア

語彙力・瞬発力・発想力で盛り上がる、
しりとりを使った名作ワードゲーム『ワードバスケット』のジュニア版です。
イラストがついているので、カードを出すときのヒントになります。
 

★はぁという言うゲーム(再入荷です)※すみません、完売になりました。

今言った「はぁ」は、怒ってる「はぁ」? とぼけてる「はぁ」? それとも、感心してる「はぁ」?
与えられたお題を、声と表情だけで演じて当て合うカードゲーム!

各プレイヤーは共通の台詞を与えられたシチュエーションで演じ、
他のプレイヤーはそれぞれ何を演じているかを当てます。
大盛り上がりのコミュニケーションゲームです。

 

さてさて、「スライドサッカー」実際に遊んでみました。

大人だから、難易度1からだと簡単だよねと思い、難易度2を挑戦しました。

初期設定通りにピースを置いて、スタート。

 

 

ピースをスライドさせて、サッカーボールをゴールへ。

えっ…できない、難しんだけど、 で30分。

 

「やった〜」ゴールできました。誰かとこの喜びを分かち合いたいくらい〜

 

 

意外と難しいです。私だけかな。

 

1人で黙々と遊べます。病院などの待つ間などにもお勧めです。

 

明日は、みんなのゲーム会があります。

まだ、空いている時間がありますので、気になる方、お問い合わせください。

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM